「 在宅ワーク 」一覧

apple-1284085

就活が無理なら事業主になる!

就活をあきらめて事業主になった。 確定申告の季節になると、ああ事業主だったと思い出す。 いまだオットの扶養家族です。 扶養家族

記事を読む

cat-1551783

時間に追われる生活から脱出して睡眠時間を確保する方法

今年は睡眠時間を7時間以上とることを最優先事項にしました。 そうすると、だらだらとテレビを見る時間がなくなる。 これで集中してい

記事を読む

hourglass-620397

佐藤オオキの『スピード仕事術』に学ぶ、仕事と家事の両立スピードアップ法

佐藤オオキの『スピード仕事術』によると、速さとは、処理の速さのことではないんです。 やることが遅いと悩んでいるわたしにとっては、なんだ

記事を読む

book1221

主婦にも意外と必要な「スピード仕事術」

『スピード仕事術』とは、超売れっ子デザイナー佐藤オオキ氏の著書のタイトルです。 「400のプロジェクトを同時に進める」という副題までつ

記事を読む

online1546

オンライン講座を受けてみました。

おとなになると、自主的に勉強したいことはあるのだけれど、独学はなかなか難しい。 で、オンライン講座を受けてみたのでした。 好きな

記事を読む

home-office-336378

50代主婦もこれからは生涯現役をめざして仕事開拓を。

振り返ってみれば、平凡な中にも浮き沈みのある人生でした。そのたびに翻弄されて、一喜一憂するのは疲れるものでした。 多少時流に流されるの

記事を読む

small-office-1034921

「生涯現役」の時代になる。無理なくできる仕事をあきらめないで探してみませんか?

「生涯現役」というと、なんだかおめでたい話のように思うけれど、たとえ望まなくても、元気な間は働かざるを得ないようになるってことでもあるわけで

記事を読む

mf-cloud1931

MFクラウド確定申告フリープランに登録しました。

確定申告ソフトの会費に年間5,130円支払っていました。 青色申告の事業主とはいえ、個人の小さな事業ですので、大した記帳量ではありませ

記事を読む

home-office-599475

在宅ワークの事業主は健康保険の被扶養者になれるか?

収入130万円以上あると、社会保険の被扶養者にはなれません。 収入が130万円未満なら、在宅ワークをしている事業主であっても、当然扶養

記事を読む