「 そのほか 」一覧

osechimini

おせち2014ちこり村田舎の手づくりおせちお試しレビュー

おせちのお試しなんてあるんですね。口コミでおいしいと評判のちこり村のおせちのお試しを注文してみました。毎年毎年おせちを買おうかどうしようか悩

記事を読む

jinennjyo

自然薯(じねんじょ)レシピ

近所にある道の駅で大好きな自然薯(じねんじょ)を買いました。がんもどきに加えてふんわり揚げるのがわたしの定番なのですが、今回はいっぺんにたく

記事を読む

houki

年末の大掃除をラクにしてくれる毎日のちょっとした拭き掃除のコツ

うちは年末に、大掃除というほどの掃除をしません。年末は掃除以外にもいろいろ気ぜわしく忙しいですからね。いつのまにかおろそかになってしまってい

記事を読む

シラルガン圧力鍋は玄米がいちばんおいしく炊ける!

うちは5年前から玄米食にしました。 玄米はからだにいいけれど、おいしくなければ長続きしませんよね。 それで、玄米がいちばんおいしく炊ける

記事を読む

fruit

日本一大きい梨「新高梨」はジューシーでおしゃれな味!

収穫の季節ですね。 梨好きの人にはたまらない、日本一おっきな「新高梨」(あたご梨)が届きました! 岡山県産です。想像以上に大きいです。

記事を読む