「 そのほか 」一覧

cat-1056661

8時間睡眠でできなくなったこと。

睡眠を優先して8時間寝ることにしました。 はじめは何をするのもせわしなくて、続けられるか心配になりました。 1日の締め切りが9時

記事を読む

clock-77497

お金のことや将来に不安を感じたときに思い出すこと

生活とはお金と時間のやりくりに尽きます。 お金も時間も残念なことに限りがあって、心細くなることばかりなんですよね。 億万長者がお金か

記事を読む

chocolate1508

高カカオのオーガニックチョコ、おとなバレンタインにいかが。

カカオ分が高く、オーガニックでよけいな添加物が入ってないチョコレート、日本では高価過ぎたりおいしくなかったりして気に入ったものがなかなかない

記事を読む

cat-1551783

時間に追われる生活から脱出して睡眠時間を確保する方法

今年は睡眠時間を7時間以上とることを最優先事項にしました。 そうすると、だらだらとテレビを見る時間がなくなる。 これで集中してい

記事を読む

hourglass-620397

佐藤オオキの『スピード仕事術』に学ぶ、仕事と家事の両立スピードアップ法

佐藤オオキの『スピード仕事術』によると、速さとは、処理の速さのことではないんです。 やることが遅いと悩んでいるわたしにとっては、なんだ

記事を読む

coins-548949

お金持ちを真似してもお金持ちになれないし、節約上手な人を真似してもお金が貯まらない理由

お金持ちのしていることを真似すればお金持ちになれるとか、節約上手な人を真似れば節約できてお金が貯まる、なんてよく言いますよね。 でも、

記事を読む

0-7pen71

ぺんてるTUFF 0.7mmシャープペンがいい♪ 大型消しゴム付き。

最近0.7mm太めのシャーペンが気に入ってます。 ぺんてるTUFF0.7は付属の消しゴムも太くて使いやすい。 太めのシャーペン、筆圧

記事を読む

internet-1181586

NTTフレッツ光「どーんと割」(3年目以降「光もっともっと割」)料金3年目に注意!

フレッツ光の「どーんと割」という契約をしてから間もなく2年が過ぎます。 どーんと割引してくれるのははじめの2年だけ。 3年目から

記事を読む

cover56

モレスキン風ゴムバンド付きほぼ日手帳カバーを作ってみました♪

手帳はここ数年ずっとほぼ日オリジナルだったんですが、来年はEDiTの1日1ページ手帳を使ってみようと思ってます。 文庫サイズからB6変

記事を読む