「 片づけ 」一覧

fukin02

キッチンeco化で節水andヘルシー

キッチンは、清潔にしておかないといけません。食器洗いや流し・レンジのそうじは欠かせないですよね。 洗剤と水、使いまくってませんか? 健康

記事を読む

an-old-dollhouse

石黒智子さん宅の台所が素敵なワケ

カリスマ主婦、イシグロトモコ氏の台所、いろんな雑誌や著書で拝見するたびに、ため息をつくばかり。趣味のいいキッチン道具と家具がシンプルにおしゃ

記事を読む

baskets-640

収納空間の正確なサイズを測定しないと片づかない!

よく使う引き出しや棚の正確なサイズを知っていますか? 引き出しの仕切りボックスとか収納かごを適当に買ってきては、結局うまく使いこなせなか

記事を読む

kitchen-640

断捨離から片付けの時代に

カリスマ主婦の石黒智子氏が著書「捨てない知恵」の中で、「収納」から「捨てる」そして「片付け」が注目される時代になっているといったようなことを

記事を読む

gasbonbe13

カセットコンロの未使用ガスボンベを処分する方法は?

一年ぐらい前だったろうか。古くなって使わなくなったカセットコンロ、危ないから使わない、と言って捨てたのですが、未使用のガスボンベがずっとその

記事を読む

full640

ものを減らすだけに追われて、いつまでたっても片づかないことありませんか?

片づけのプロである近藤麻理恵さんが著書「人生がときめく片づけの魔法」の中で述べている。 片づけができないのは、正しい方法を教わっていないか

記事を読む

home640

どんなに収納上手でも、許容量オーバーは片づかない

自分のおうちには、いったいどれぐらいのものが置けるのか、考えたことはあるだろうか? うちにものを持ち込むとき、どこに置くかをあらかじめ考える

記事を読む

suteru

片付けのネックは捨てること

片付け、嫌いじゃないというか、けっこう好きなほうだと思います。ただ、とっても残念なことに得意ではありませんでした。何回も挑戦しては、リバウン

記事を読む