「 片づけ 」一覧

akasugu1302

春は貯めるために捨てるのにいい季節です。

お金を貯める人は、ミニマリスト的な暮らしをしている人が多いそう。 なるほど余計なモノがないほうが支出は減らせます。 春は片づけて

記事を読む

relaxation-1967892

時短するより瞑想するほうが効率アップする理由

家事も仕事もなっとくできる成果を上げるためにはいくら時間があっても足りない気分になる。 何を大事にしてどう優先順位をつければいいのか?

記事を読む

linen1400

リトアニアリネンのキッチンクロスを買ってみることにしました!

愛用していたレーヨン混不織布のカウンタークロス、気に入ったものが手に入らなくなりまして、ロハコで買うつもりだったんですが、50枚はさすがに多

記事を読む

bicycle-1209845

カラーボックスをなくせば片づけが嫌でも進んだ話

うちには、やたらとカラーボックスがある。 こうした収納アイテムがいくらあっても足りないと思うほどモノが多かったんです。 収納場所はあ

記事を読む

washitsu0830

50代ミニマリストへの道は、必要に迫られてする老い支度みたいなもの

古いおうちでごちゃごちゃモノを持つ生活をしていると、何もない部屋ですっきり暮らしているミニマリストたちが心底うらやましいし、憧れます。

記事を読む

nutrition-1206476

専用ミックス粉はやめて、粉類を最小限にして冷蔵庫で保管。

何でもかんでも冷蔵庫に入れる趣味はないんですが、開封した粉類は全部冷蔵庫で保管するようにしています。 ダニがわいてる粉で作ったお好み焼

記事を読む

garbage-1255244

100円ショップは片づけの敵!?

最近の100円ショップは楽しいですよね♪ でも、片づけを始めるようになってからは、うかつに行かないようにしてるんです。 100円ショ

記事を読む

senmen46

洗面台下収納は、ちょうどいい隠れみのになっていて、洗面所のモノを増やしてた!

洗面台の下は、何回片付けても片付かない場所のひとつ。というのも、ちょっと隠したいものを入れておくのにちょうどいい数少ない収納場所だからです。

記事を読む

senmen50

片付けをして、捨てたがらないオットともめないどころか喜ばれる場所があった。

片付けというと、たいてい一人だけ熱くなって、非協力的な家族に対して不機嫌になりながら半ば強引に行ってしまいがち。 唐突に片付けられる家

記事を読む