「 家事 」一覧

apartment-1521508

敷布団を軽くしただけで家事がラクになった♪

ほんとはアイリスオーヤマのエアリーマットレスが欲しかったのだけれど、ちょっと高くてどうしても買えずにいました。 結局、薄くて軽い激安敷

記事を読む

sink54

シンクの洗い桶はいらない

シンクでずっと使ってたステンレスの洗い桶をやめてからもう何年にもなります。 確か榊原郁恵さんが洗い桶がないほうが節水になるっていうのを

記事を読む

notes-514998

家事ノートに家事を書き出すメリット

筆子さんの本では、自分で作り育てていく「家事ノート」というのが紹介されてます。 家事のマニュアルですね。今風に言えば、家事の見える化で

記事を読む

katazuke45

不用品まとめました。

リサイクルショップに持っていけそうな不用品を集めておく箱を作りました。 文房具 わたしは文房具が大好きで、以前もかなり処分したんですが、

記事を読む

niwa34

庭の雑草がとんでもないことに

天気が悪いことをいいことに、しばらく庭仕事をサボってたら、雑草が順調に成長してました……。 15分の庭仕事再開 平たいはずのインゲンもし

記事を読む

sushi32

すし酢が便利

『秘密のストックレシピ』ですし酢を作るようになったら、これがまた何かと便利。 秘密のストックレシピ posted w

記事を読む

animal-2456566

お金のためにどれぐらい働くか?

ふと気づいたら、お金を稼ぐ仕事が最優先なんですよ。 お金がないと生活できない社会ですからね。 だけど人間、お金を稼ぐために生きて

記事を読む

scissors-1076588

ときどき縫い物がしたくなる

とくに手先が器用でもないし、裁縫が得意なわけでもないのだけれど、ときどき定期的に縫い物がしたくなる。 若い頃は何かと忙しくて、そんなこ

記事を読む

thermos23

サーモスステンレスポット

保温効果抜群と評価の高いサーモスのステンレスポットが期間限定特価だというので購入。 電気ポットがないのでその都度お湯を沸かしてたんです

記事を読む