「 家事 」一覧

rags-245431

古着・タオルがたまってきたら

古くなったTシャツやタオル、掃除に使ってから捨てようと思ってためていると、いつの間にかいっぱいになってます。 処分する古着というのは、

記事を読む

portugal-1883673

パックスナチュロン衣類のリンス、夏にいい♪

サラヤのハッピーエレファントでシンプルに洗うだけの洗濯が気に入っていたんです。 でも、暑い夏、黄ばみやにおいが気になるので、衣類のリン

記事を読む

oil-1062433

食用油の作られ方知ってます?

食用油ってどんなふうに作られているかご存知ですか? 油をとるには、作物をぎゅっとしぼるイメージがありますが、ほんとにしぼるだけでとれる

記事を読む

sunday-1358907

早寝早起きするなら寝具を軽量化してみては

敷布団を軽いものに変えたら、早寝早起きがしやすくなりました。 とくに夏はふとんの上げ下ろしがとってもラク。 このちょっとした影響

記事を読む

cat-2488258

早寝してはじめて早起きが生きる

朝は何をするにも能率が上がると言いますが、むやみに早起きしてもダメなんですよね。 早寝しないとすっきり早起きできませんから。 早寝早

記事を読む

bird-house-2330452

少ないお金で暮らす小さな暮らしにあこがれて

週に2回だけ働いて、年収100万円で東京暮らしを楽しんだという若者の記事を読みました。 「働きたくない」が口癖の元ニートphaさん(ニ

記事を読む

mentsuyu74

夏により万能になるチョーコー無添加めんつゆ

そばにうどんにそうめん、冷たい時とあったかいとき、天つゆ、野菜を煮たり焼いたりしたあとに漬けるだし、ほんとはそれぞれ違うものなのかもしれない

記事を読む

nostalgia-1897994

リネン生地でタオルを手作り

148cmのワイド幅のナチュラルリネン、生地だと1mで1,080円、メール便の送料込みで1,242円。 縫い代込みですが、74×100

記事を読む

tablecloth-2478427

バスタオル問題

世間では、「バスタオルを毎日洗うか洗わないか」問題なんですが、わたしは「バスタオルの代わりは何がいいか」を試行錯誤しているところです。 バ

記事を読む