「 家事 」一覧

hourglass-620397

佐藤オオキの『スピード仕事術』に学ぶ、仕事と家事の両立スピードアップ法

佐藤オオキの『スピード仕事術』によると、速さとは、処理の速さのことではないんです。 やることが遅いと悩んでいるわたしにとっては、なんだ

記事を読む

book1221

主婦にも意外と必要な「スピード仕事術」

『スピード仕事術』とは、超売れっ子デザイナー佐藤オオキ氏の著書のタイトルです。 「400のプロジェクトを同時に進める」という副題までつ

記事を読む

dashi516

「チョーコー 無添加 京風だしの素うすいろ」がむちゃくちゃ便利。

最近使い出した「チョーコー 無添加 京風だしの素うすいろ」がおいしくて便利。 添加物が気になりだして、自分で味付けしてみるのだけれど、

記事を読む

cake95

自家製HMでつくった炊飯器ケーキが意外なほどかんたんによくできた!

クックパッドでも複数紹介されている炊飯器ケーキを作ってみたら、意外なほどかんたんによくできたのでびっくり! HM(ホットケーキミックス)を

記事を読む

hb2109

ツインバードHB(PYE631W)使いこなし術、とかち野酵母パンの作り方

ツインバードHB(PYE631W)の取り扱い説明書では天然酵母は使えないとありますが、わたしははじめからとかち野酵母を使って焼いています。

記事を読む

nutrition-1206476

専用ミックス粉はやめて、粉類を最小限にして冷蔵庫で保管。

何でもかんでも冷蔵庫に入れる趣味はないんですが、開封した粉類は全部冷蔵庫で保管するようにしています。 ダニがわいてる粉で作ったお好み焼

記事を読む

foopro1

よく使うキッチン家電、ミニフードプロセッサー

フードプロセッサーは迷いに迷って買ったキッチン家電です。 だんだんめんどうになって使わなくなる可能性が最後までぬぐい切れなかったからで

記事を読む

bottle1412

100円ショップで買ったちょっとおしゃれなマイドリンクボトル、
1,000円以上で売ってるのとそっくりだけど何が違う?

話題のデトックスウォーター用にいいとかで、おしゃれな透明ボトルが1,500円近い値段で売ってるんですよね。 それにそっくりなのを100

記事を読む

bin60

ガラス瓶ふたのサビ対策

ジャムなどのガラス瓶、かわいいですよね。ビタミンCの粉末やクエン酸、調味料入れに使ってます。 気になるのがふたのサビ。とくにビタミンC

記事を読む